*

「 月別アーカイブ:2017年02月 」 一覧

沖縄旅行

2017/02/27   -30代OL

日に日に暖かさが増してきているので、朝の支度も

てきぱきと進められるようになった気がします。

 

先週末は東京マラソンがあって相当盛り上がった様子。

サービス業に就いている友達は 商売にならん! と

余り歓迎できない様子でした。                

 

元彼からのメールを受け取ってから1週間。

余り間があくと良くないと思いつつ、あれこれと想像を

巡らせてしまい未だに踏み込めないでいます。

 

こんなふうにダラダラと先延ばしにするのは私の悪いところ。

こうやって時間ばかりが過ぎてしまい、つかめる物がつかめず

結局自分の元に残らない・・・と言うパターンを

何度も経験しています。

でも未だに学んでない、とよく同僚の絵里に指摘されるのです。

 

ランチタイムに相談しようと絵里に社内メールしてみました。

『沖縄の資料を集めたから、今日の晩に一緒にご飯行かない?』

沖縄行きの話をしたのはつい数日前なのに、段取りし始めた

なんてさすがの行動力です。

 

それからは沖縄行きの予定に合わせるようにしっかりと

仕事の段取りを組んで、旅行にずれ込まないように仕事を

片付けました。

 

そして出発!

飛行機も午前便利用なので、現地でたっぷり遊べる設定です。

まだ夏休み前と言うこともあって、待遇は思ったよりも良く

快適に現地に降り立ちました。

空港に着いて歩き始めたその時・・・!

『レンタカーの予約忘れてる!』

 

一瞬、絵里の顔から血の気が引いていくのが分かります。

あれだけ段取りバッチリな絵里にもこんなことがあるんだな

私は逆に安堵しました。

男性から見ると完璧な女の子よりも、ちょっと抜けてるような

子のほうがかわいいのではないかな?と勝手に捉えているのは

私だけかしら?

 

空港で当日にレンタカーを予約する旅行者は余り居ないと

思うけど、取り敢えず2人でスマフォを取り出し検索です。

 

私の中ではリゾート地のレンタカーなんて出掛ける前までに

済ませておくものだから、もう一台も空いてないのでは?

と言う固定観念がありました。

 

当日にレンタカーを予約する客は私たちだけだったらしく

到着ロビーにあふれていた客たちは、それぞれ散り

閑散としてきました。

 

そんななかでしたが、意外にすんなり当日でもレンタカーを

借りることができてやっと空港を抜け出したのが午後1時.。

『せっかく午前便で着いたのに、ちょっと損した感じ・・・』

 

まぁ、計画を立てる時点で全部お任せにしていた私にも

非はあるのだけど。

 

沖縄で当日にレンタカーを予約できるという驚きと

充実したサービスになお一層安堵した私たちでした。

スタイルアップのきっかけ

2017/02/24   -30代OL

毎週末は一週間の疲れがドッと出て全く起き上がれず

思わず『えいっ!』って声をあげたほど。

昨日は春風が吹いて暖かかったのに、今朝はまた

真冬に逆戻りしたかのような寒さ。

今日もがんばろうと思っている私に対してまるで

『もっとがんばれ、もっと働け』

と針でも刺されているかのようなぴりっとした張り詰めた

空気です。

手早く準備を済ませて家を飛び出したら

駅までの道を歩きながら今日の予定を頭のなかで

反芻しました。

実はこれは私の習慣。

何も考えずに歩く時とは違って、出社してからの

仕事の運び段取りが簡単につくのです。

 

駅までの道に昨日降った雨で出来た水溜りが。

ちょんちょんとひとつひとつ飛び越えて水没を

免れました。

 

普段から基礎代謝をあげることに気を遣っているので

電車内でも乗っているだけではなく、呼吸法を

実行したり下腹に神経を集中させて筋肉運動をしたりと

スタイルアップにも気を遣っています。

 

昨日 突然届いた元彼からのメールを

電車内でもう一度読み返してみました。

昨日は迷った返信に『答えてみようかな』

と心境の変化に自分でもびっくりするくらい素直な気持ちに

なっていました。

 

お昼休みに返信しようと思い、早めにランチに出ていくと

同僚の絵里に呼びとめられました。

絵里とは入社以来の友達で、大学サークルも体育系と言う

共通点もあってずっと仲良くしています。

 

『来週末 沖縄に旅行に行かない?

海外に出ると以外にかかるから、国内でゆっくりしようよ』

と言うお誘い。

 

夏休み前に沖縄の青い海を楽しむのも悪くないかな

海外、海外、と外に出ることばかりではなく

沖縄満喫の旅を楽しむのも大ありかも?! と感じました。

 

国内にしても海外に出るにしても、旅行の予定を

計画するのって本当に楽しいと心からそう感じます。

沖縄行きが本格的に決定したので、水着スタイルを意識した

ダイエットを敢行しないと!

そんな私のダイエット法は辛いだけの食事制限ではなく

徹底的な基礎代謝をあげるダイエット。

普段の生活でもちょっと気をつければ十分に代謝アップに

つながるので習慣としてウォーキングをしています。

 

お金をかけずに出来る ところがお気に入りです。

スイミングやサイクリングなど、別に運動する時間を取って

やっている人も居るけれど、私の場合は駅と家との

往復で実行中。

 

暖かくなったら、本格的に有酸素運動を意識した運動

沢山取り入れてみようかな、

そうだ、以前良く 彼とサイクリングに出掛けていたのを

思い出しました。

『サイクリングをダシにしてメールを送ってみよう』

少しハードルが低くなったような気がしました。

春一番のメール

2017/02/23   -未分類

春が近いせいで1週間に一度は春一番の強風に

見舞われています。

そろそろ花粉症も出てきているせいで、それだけでも

鬱陶しいのにその上の強風で髪はぐしゃぐしゃ、ホコリは舞うしで 

朝から私のテンション下がりまくりです。

あと10分早起きすれば、出掛けるまでの貴重な時間を

もっと余裕持って過ごせるのだろうけど、そこがなかなか

出来ないのが私の意志の弱いとこ。

 

最近は週末に友達と温泉に行ったりライヴに行ったりして

お出掛け続きのツケが平日の疲れに拍車をかけていて

疲労感が抜けないまま朝を迎えている、と言う悪循環…。

 

30代ともなると少しずつ回りを見る余裕も出てきて

私なりに気に入ってる時期だけど、親から結婚のまくし立ても

相当なモノ。

20代後半から大学時代の先輩の紹介で近くのレディースマンションで

一人暮らしを始めたからまだ良いものの、これで自宅に居たら

きっとノイローゼになっていると思います。

 

自宅は最寄り駅まで早足で約7分、走れば5分以内で駅に着く

距離だから、わざわざ出費してまで別に住まなくても

良さそうなものだけど・・・って言われたことがあるけど

独り暮らしって本当にラクで気に入っています。

 

今朝もどうにかいつもの電車に間に合い、息を整えてから

ケイタイをチェック。

メールが数件届いていたから、どうせジャンクだと

削除しようとしたら、その内容に一瞬手が止まりました。

それは去年の初めに別れた彼からでした。

 

『おはよう。元気に過ごしていますか?

あれからちょうど1年だなぁと考えてたら

どうしているか気になったのでメールしてみました。

要らないと思ったら無視してください』

 

懐かしい・・・

別れてちょうど1年になるけど、正直私も時々同じことをしようと

メールを書いた事はあるけど送信する勇気がなくて

いつも削除を繰り返していました。

 

きっと彼も同じような気持ちになって、やっとその勇気が

出たんだろうなぁと思うととても嬉しい・・・。

そこそこ込んでいる通勤電車の中で、私ひとり窓に向かって

にんまりとしているところを他人が見たら 私は怪しい

人だと思われるだろうなぁと、後から考えると恥ずかしかった

けれど。

 

そんなふんわりとした気持ちを一蹴するように

お昼間は仕事の嵐で、あっと言う間の一日。

帰りの電車でもう一度元彼からのメールを読み返してみる。

 

彼はどんな気持ちでこの内容を書いたのかな?

ヨリを戻そうとしているのかな?

ただの挨拶かな?

 

思いを巡らせば巡らすほど想像があちこち広がっていきます。

その日はベッドに入るまで、独りでいろいろと考えていて

結局何もリアクションをしないで終わった日でした。

 

眠る直前まで考えていたら夢に出てくるかな?とほのかな

期待をしながら眠りにつきました。

Copyright© 独身OL30代 もやもや日記 , 2017 AllRights Reserved.